宿泊予約
レストラン予約
お弁当注文

新型コロナウイルス感染症への
対策について

令和2年8月19日(水)

平素より格別の御引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。盛岡グランドホテルでは新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、お客様に安心してホテルをご利用いただけますよう、下記の取り組みを実施しております。

館内衛生管理の取り組みについて

  • 正面ロビー、宴会場入口、挙式場入口、各レストランに、アルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
  • 館内各所は定期的に換気を行っております。
  • 館内にある全てのトイレにハンドウォッシュを設置し、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
  • 館内各所・会場内に注意喚起の表示等をさせていただきます。

ホテルご入館時について

  • ご来館時にお客様の検温を実施し、発熱(37.5℃以上)や咳の症状のある方のご入館はやむを得ずご遠慮いただきます。
  • ご入館時はマスクの着用をお願いいたします。

チェックイン・
チェックアウト時について

  • 混雑時、フロントにお並びいただく際は間隔を空けるようにお願いします。
  • フロントカウンターには飛沫防止パーテーションを設置しております。

清掃時の共有スペース、
および客室のアルコールによる
除菌消毒について

  • 各階のエレベーターボタン、ロビーのテーブル・椅子、自動販売機ボタン、キャッシュディスペンサー、フロントカウンターおよびカウンターに備え付けの備品類、共有スペースの化粧室(個室ドアノブ、便座、洗面台蛇口等)等お客様の手に触れる機会の多い箇所についてのアルコールによる除菌消毒を定期的に実施しております。
  • 客室について、清掃時にドアノブ、各種スイッチ、リモコン、備品累投お客様の手に触れる機会の多い箇所についてのアルコールによる除菌消毒を定期的に実施しております。

ご宴会実施時について

  • お客様同士の前後左右最低1m以上の十分な間隔を取った配席にてご案内いたします。
  • 宴会場前受付に、飛沫防止パーテーションを設置しております。
  • お料理はビュッフェ形式(大皿から取り分けるスタイル)ではなく、お一人様分ずつ盛り付けた形式で提供いたします。
  • ドリンクは専用カウンターから提供いたします。
  • 注ぎ合い、回し飲みはご遠慮いただいております。

レストランのご利用について

  • 席数を調整し、ソーシャルディスタンスに配慮したテーブルのレイアウト・座席配置を行っております。
  • お料理はバイキング形式ではなく、お一人様分ずつ盛り付けた形式で提供いたします。
  • お客様がお席をご利用後、テーブル・椅子等を消毒し、次のお客様をご案内させていただいております。

医療機関との連携について

  • ホテルをご利用時に発熱したお客様、体調を崩されたお客様については、速やかにフロントにお申し出いただき、医療機関へ相談の上ご案内させていただく等、症状により対応させていただきます。

従業員への対応

  • スタッフに毎日の検温と体調管理の確認を行います。
  • 発熱や体調不良のスタッフは勤務を禁止し、医療機関を受診するよう指示しております。
  • 従業員専用フロアの各所にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒をいたします。
  • 従業員用トイレにハンドウォッシュを設置し、手洗い、アルコール(エタノール)消毒液による手指の消毒を徹底いたします。
  • 従業員専用フロアの共有スペース・ドアノブ等、消毒を一定時間ごとに行います。
  • 感染の予防のため、お客様に接するスタッフはマスクを着用いたします。

盛岡グランドホテル 総支配人

CONTACT

盛岡グランドホテル代表

019-625-2111

ウェディング直通

019-625-1002

お弁当(デリバリー&テイクアウト)注文(FREE)

0120-565-285
メールでのお問い合わせ